ABOUT US BLOG INSTAGRAM PODCAST ONLINE STORE CONTACT

2023.04.26

Studio hidden

LiNN

CONNECT THE LiNN / vol.3 “3rd Generation Shoes”



約1年前。まだ形の無いプロダクトに対して、熱心かつ楽しそうに語ってくれた佐藤さん。

”LiNN”の実態が無い中で、始動前に各ブランドやアーティストを口説く自身の姿。

今思うと、照らし合わせて、影響を受けた場面があったなと勝手に思います。

想像や空想で共有って非常に難しいですよね。特に、初めましての人には尚更。

そんな中でポジティブに話を聞いてくれたり、信用して一緒に何かを

取り組んでくれるなんて奇跡に近い事だと感じます。








その対話を超える結果というかコト・モノを目の当たりのすると、それはそれは信用度が

爆上がりしますよね。そんな期待を超えるワクワク感を常に出せるように最近は意識しております。

その為に、自身の欲求を満たすことが大切。そして、Studio hiddenにはそんな初期衝動がありました。








今回は自身も愛用している名品”Punk slip-on”にタッセルが付属できるアップデートサービス。

更に、Studio hiddenユーザーから要望の多かった新型ブーツの”Two-Face Chelsea”をリリース。

過去リリースした品番の”内羽根 6-OX”や”外羽根 3-VF”でも採用されたカカト箇所に

ハギのない仕立てでサイドゴアを作るという前代未聞のトライ。




グラマラスなくびれですね。着用感も非常に良く、ハギがあるのは横の縫箇所のみ。

変わらずマッケイ製法かつ3世代に渡って履けるように効能を込めたツイステッドラストも

魅力の一つです。





革はとにかく値上げが可愛く無いですが、妥協せずデュプイのブラックを用意。

革馴染みも良く、プロダクトとの相性も抜群だと思います。個人的には街履きの

エンジニアブーツライクに良い意味で粗野かつ雑味を持って履きたい。

チャールズエフステッドのスーパーバックスエードレザーを大胆に

パティーヌ仕上げをしてもらう予定です。これも想像話から生まれた提案で

個人的にも仕上がりが予測不可能で楽しみ。濃いめの色味が相性良さそうなので

私はCabinを選ぶ予定。価格はこれでも頑張ってますが当初よりは値上がり

しておりますね。でも、本当にこれでも相当無理してもらっています。

何より、またこの機会の後は。。。あまり考えたく無いですよね。

仕上がり予定は余裕を持って10月末頃になります。

概要は下記に纏めます。ご一読ください。



Studio-hidden / order exhibition概要について


📖 Episode:3

“3rd generation shoes”

Studio-hidden / order exhibition

🕛4/27(thu)-4/30(sun)

thu , fri / 13:00-19:00

sat , sun / 12:00 – 19:00

デザイナー在廊予定日

*4/28(金) , 29(土) , 30(日)

佐藤 正兼 / 靴修理職人でありビスポークシューズデザイナー。

「3世代が履き、繋ぐ靴」をコンセプトに手掛けた既製靴「3rd generation’s shoes

(サードジェネレーションシューズ)」を発表。


☆Model list





1 , Punk slip-on 

(with tassel custom / タッセル有無お選び頂けます)

¥110,000- 税込




2 , Two-Face Chelsea

¥165,000- 税込


☆Material / Color

1 , Dupuy calf (デュプイ) / Black

2 , Charles.f.stead (チャールズ.エフ.ステッド) 

Black , Gaucho , Cabin

*革によってのアップチャージはございません。

☆Size

24cm – 28cmオーダー可能。

☆納品時期 / 10月末頃予定

(納品時に弊店ににて納品会実施予定。デザイナー佐藤さん自らフィッティングを

インソールなどで調整。一部、アップチャージ費用がかかります。)

※オーダーの際、全額 or 前金として50%頂戴致します。

※オーダー後のキャンセルはお受け致しかねます。

細かな、レギュレーションはご来店時にアナウンスさせていただければと存じます。





少し早いですが、今年の秋冬時期は昨年までの鬱憤を晴らすように

外出頻度が皆さん上がるでしょうね。お洒落は足元から。靴が決まれば洋服、場面選びも

より楽しくなります。私のオススメはパティーヌスエードゴア。

自分ので実験してみますので、購入後の加工もお受け出来るようにできればと。



今、LiNNで取り組んで頂けているモノ・ヒト・コトは今後更に価値が上がるばかりと捉えております。

価格もですが、それ以上に”身近に当たり前のように存在しないのでは?”と。これは、我々にとっても

危機ですが、必然かつ自分達もそのステージへ進みます。なので、このタイミングで見て、触れていた

だける事は光栄かつ本当に貴重です。我々と共にいい意味で変わり者の方々に食らい付いて

みましょう。来年、再来年にはきっととんでもなく良い景色の共有をお約束できるかと。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



LiNN


📖 Episode:3

“3rd Generation Shoes”


🕛 Open hours

4/27(Thu)-4/30(Sun)

Thu , Fri / 13:00-19:00 

Sat , Sun / 12:00-19:00


📍 153-0061 東京都目黒区中目黒3-22-11

(最寄り駅:  中目黒徒歩10分)


📩 Contact : info.linn.00@gmail.com

※開業日について

弊店は,中目黒と祐天寺の間

(駒沢通り添い)に辺る

ギャラリースペース S.AHN (サン)にて

各月14日間不定期に運営いたします

各月開業日は当サイトblogページまたはinstagramにてご参照ください

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////