ABOUT US BLOG INSTAGRAM PODCAST ONLINE STORE CONTACT

2023.09.18

TAIGATAKAHAHASHI

T.T

LiNN

現代のA.R.Cニット




(貼り付け文引用)



“受け身は攻めの原動力”


1881年に設立された、AMERICAN RED CROSS(アメリカ赤十字社)。第二次世界大戦中に戦地や天災時遣されたチームのユニフォームとして着られていたニットがVintegeでも人気ですね。ベストやVネックが良く見る形ですが、こちらは前開きのカーディガンに仕様変更されています。確か、当時のニットはウール100%で暖かいのですが、人より繊細で敏感な自分のお肌には痒くなり、相性が悪い。


古いものだけでなく、個人的に実はウールものがチクチクするので苦手。なので、その手の被り系のニットは全部捨てました。同じ理由かは、定かでないですがそんな理由込みで前開きになったんでしょう。これ。素材は、コットンにウールにシルクに。。。混ざっていて、特有の重さもなく前記チクチクチェックはクリアしております。





(貼り付け文引用)



経験から生まれる、”今こうだったら良いのに。こんなものがあったら良いのに”という消費者目線のニーズってきっとまだまだあるんだろうなと店頭に立った時の皆様との対話で気付かされます。ただ、リプロするだけでは本質的な魅力は生まれない。逆に、理由の部分をしっかり捉えてれば、時間の経過とともに表面のトレンドが風化しても、むしろその本質がみえやすくなります。何か、ワガママがあれば一度相談してみてください。





(貼り付け文引用)



Styling (Model 身長 176cm , 体重 60kg)



このエルボーパッチちゃんと肘にきてる。経験上、少しズレた位置にあるモノがほとんどだったもので。奄美大島の泥染されたこのパーツがしっかりアクセントとして活きてますね。羽織としての用途は勿論、前項のスタイルのようにデニムジャケットをシャツ代わりにして仕込むこともできる身幅ゆったりシルエットです。軍物支給のプロダクトがデザインソースなので、ベイカーパンツデザインのHermesのトラウザーを合わせました。本当は足元黒の編み上げブーツとかにしたかったのですが持ってくるのが重かったのでスニーカーで組みましたが、これも悪くないかもですね。



  • Knit / TAIGA TAKAHASHI (着用サイズ 38 , M)
  • Inner / Yindigo AM
  • Trousers / Hermes
  • Shoes / 90`s Converse
  • Hat / Hermes
  • Eyewear / 40`s Frame france






(貼り付け文引用)



Styling (Model 身長 185cm , 体重 80kg)


LiNNの買い付けは、自分たちが使用することを前提にセレクトしているのでサイズの仕入れ方が僕と佐藤のフィットバランスの展開になります。したがって、モノによってはサイズが極端に違う場合もあります。これぐらいサイズの振り幅がある方が購入者目線になった場合、分かり易く、我々の強みなのではと思いました。人それぞれ体型も好みも違うことが本来なら普通のことなので、各々に似合うモノやスタイルみたいなものを時間をかけて探してみてください。このスタイリング写真を撮る際、特に打ち合わせも無く、”今時期、自分が着るならこうする”。で組んでいます。たまたま、インナーの色が近く、丸首のカットソーを選んでいる辺りは感覚が似てるのかなと。でも、パンツのスタイルや色のトーンが違うだけで印象は同じモノでも全く異なりますね。佐藤は、全体的に柔らかいグレージュ~アイボリーで纏められた彼らしいスタイリング。



  • Knit / TAIGA TAKAHASHI (着用サイズ 40 , L)
  • Inner / Aton
  • Trousers / Maatee & Sons
  • Shoes / Clarks
  • Eyewear / 60`s Frame france



──────────────────────────────────────────────

☆A.R.C Cardigan

Material / Cotton 44% , Wool 33% , Silk 23%

Color / Ivory

Size / 38 , 40

Price / ¥69,300- intax

TAIGA TAKAHASHI


商品ページはこちら↓

https://linn00.theshop.jp/items/78401763

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



LiNN


📖 Episode:9

“Patina”


diorama と 用の美


9/14(Thu) – 9/24(Sun)


※会期中のみの 即売・受注限定イベントとなります。
※その他、お問合せございましたらお気軽にご連絡くださいませ。


🕛 Open hours

Thu , Fri / 13:00-19:00 

Sat , Sun / 12:00-19:00


📍 153-0061 東京都目黒区中目黒3-22-11

(最寄り駅:  中目黒徒歩10分)


📩 Contact : info.linn.00@gmail.com

※開業日について

弊店は,中目黒と祐天寺の間

(駒沢通り添い)に辺る

ギャラリースペース S.AHN (サン)にて

各月14日間不定期に運営いたします

各月開業日は当サイトblogページまたはinstagramにてご参照ください

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////