ABOUT US BLOG INSTAGRAM PODCAST ONLINE STORE CONTACT

2023.09.22

CLASS

POOL BY CLASS

LiNN

ウルトラスエードの可能性は無限大




(貼り付け文引用)



“ウルトラスエードの可能性は無限大”


デザインは変わっても、この素材に向き合い続けたCLASSが好きです。


前職より長い期間、二人共にお世話になっていた同ブランド。シーズンをキャリーしたデザインは一切存在せず、常にアヴァンギャルドなデザインを提案してくれる姿勢に、自分達はやはり”ファッションが好き”という気持ちを毎度思い出させてくれます。そんなデザインも堀切さんにとっては全てがリアルクローズ。LiNNのコンセプトでもある”用を超えた美の追求”を正にスタイルで体現されている方であり、本当に素敵なデザイナーです。







(貼り付け文引用)



今回ピックしたプロダクトは、我々も飽きず、常に提案してきたウルトラスエード。この素材を作成する際に生まれる生地裏の油染みの様なもの。世間的に不良品と呼ばれる生地を何とか製品化できないか?敢えて、”柄”と捉えたお化粧を施して、陰影のある生地の表情に仕上げました。ちなみに、グレーは無線色のもので色の対比を是非ご覧ください。グレーは無染色になります。形は9部仕立てのややワイドなシルエットのスウェットスタイル。家庭での洗濯が可能で乾くのも早い万能な素材を皆様の日常にどのように取り入れますか?




(貼り付け文引用)



Styling (Model 身長 176cm , 体重 60kg)



今の気分って大事。職業柄自由な服装を出来ることから、カジュアルで楽なモノを纏うことが多かったです。過去のCLASSのウルトラスエードアイテムではパンツをメインに所有していますが、カジュアルカテゴリーで汎用性の高いモノ。そんなアイテムを今年は、自分のらしさを損なわないように少しトラッドなイメージで合わせたい。真っ先に必要性を感じたのが”ジャケット”。カバーオールのワーク感漂うスタイルが元々の好みですが、今はクラシックな気分です。直球のテーラーを着崩すのではなく、仕立てが本気のテーラーが間違って、砕けて作ったようなモノが気分です。後日紹介するAdventのジャケットとこのパンツの組み合わせは正に自分の今を表している気がします。



  • Jacket / Advent
  • Inner / Yindigo am
  • Trousers / Class (着用サイズ 2 , M)
  • Shoes / 90`s converse
  • Hat / Hermes
  • Eyewear / 60`s Frame france




(貼り付け文引用)



Styling (Model 身長 185cm , 体重 80kg)



7月に大盛況だったCottleの別レーベルであるLeaf vein。外見寒そうに見えますが、実は軽くて暖かい優れモノ。来年も新型含めて、受注会予定なのでお楽しみに。佐藤もやはり気分が似ているようで、ジャケットにスウェットパンツスタイル。僕と彼はかなり趣向が違う。そもそも彼にここまでカジュアルなイメージがなく、どちらかというと僕がしそうなスタイリングですね。ふむふむ。毒されてきたな。LiNNのセレクトは、今まで自分の中に無かった世界や可能性を各々に提供できたらいいなと思っております。我々2人にとってもある意味新しい文脈を混ぜ合わせた提案。荒削りですが、完成された世界よりその方がワクワクするよね。そんな事を彼のスタイリングを見ていると感じます。



  • Jacket / Leaf vein
  • Inner / Aquellos Ojos Verdes
  • Trousers / Class (着用サイズ 3 , L)
  • Shoes / Vintage
  • Eyewear / 60`s Frame france



──────────────────────────────────────────────

☆Ultrasuede switching rib trousers


Material / Polyester 100%


Color / Gray , Black

Size / 2 , 3


Price / ¥64,900- intax (Gray) 、¥88,000- intax (Black)


CLASS , POOL BY CLASS


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



LiNN


📖 Episode:9

“Patina”


diorama と 用の美


9/14(Thu) – 9/24(Sun)


※会期中のみの 即売・受注限定イベントとなります。
※その他、お問合せございましたらお気軽にご連絡くださいませ。


🕛 Open hours

Thu , Fri / 13:00-19:00 

Sat , Sun / 12:00-19:00


📍 153-0061 東京都目黒区中目黒3-22-11

(最寄り駅:  中目黒徒歩10分)


📩 Contact : info.linn.00@gmail.com

※開業日について

弊店は,中目黒と祐天寺の間

(駒沢通り添い)に辺る

ギャラリースペース S.AHN (サン)にて

各月14日間不定期に運営いたします

各月開業日は当サイトblogページまたはinstagramにてご参照ください

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////