ABOUT US BLOG INSTAGRAM PODCAST ONLINE STORE CONTACT

2023.09.28

Advent

LiNN

綺麗な白シャツから始めましょう





(貼り付け文引用)



“普通の事を普通にできる”


”酒場にはちょっとした作法がある。それを心得ると思いやりを学ぶことに繋がるし、お酒の飲み方が分かると女性への接し方も仕事の仕方も変わる。”書籍挿画や雑誌の挿絵などで活躍されている牧野伊三夫さんのコトバ。最近仲間入りしたアケオス同様、Tシャツからシャツに正装を切り替えるだけで急に綺麗な装いをした大人に見えるから不思議なものです。僕は食べこぼしをしてしまう。”白シャツ”はこの点を一番神経使うからこそ、お食事の際の姿勢から見直せる。いい意味で背筋が伸び、緊張感を与えてくれる大人な”普通のモノ”を纏う日常も良いと思います。






(貼り付け文引用)



33針仕立ての100双ブロードのシャツ。簡単に言うと、ミシンで出来うる一番細かい仕上げのシャツ。

ステッチが細すぎて、ハンドで縫製されたかのような着地でただただ綺麗です。所謂、名の知れた生地を選択することは容易いが、独特の光沢感が好みでない中で元の表情と洗い後に出てくるふんわりしわくちゃ感が好みです。


ベーシックといえども、やや癖のある形しているところがADVENTらしい。くびれ箇所かな?昨今のドカンとデカく、誰でも受け入れるよ的な優しさは微塵もない。日常生活の中で、たまにストイックな姿勢を持ちたい方にオススメします。





(貼り付け文引用)


Styling (Model 身長 176cm , 体重 60kg)



個人的に綺麗すぎるモノが得意ではありません。シャツは洗いざらしで、軽く皺が入っているぐらいがちょうどいい。この秋冬は肩掛けしているSalute piuのニットをVネックとクルーネックで全4色を2色ずつでコンプリートしたのでこのシャツをインナーにして、合わせようと思います。あと、最近ハマっているキャップ。子犬のような寝癖が付く、僕の朝を有意義に時短してくれる絶大な味方です。堕落して、最後に髪をセットしたのは一体いつだろう。。。これは、Hermesのモノ。生地の多少の良し悪しは多少あるかもですが、別に機能が良いとかは無く、ただ”意味”しかない存在。LiNNで提案する服は、文脈や背景がしっかりしたものが多い。そこにバランスを取るべく、ただの”ラグジュアリー”を合わせる事が自分のスタイルです。だって、全身がストーリーに包まれていると説明が大変じゃないですか。これが、自分なりの引き算なのです。


  • Shirt / Advent (Wearing size 1)
  • Knit / Salute piu
  • Trousers / Advent
  • Shoes / 90`s Converse



──────────────────────────────────────────────



33 Needles Broad Shirt


Material / Cotton 100%


Color / White


Size / 1 , 3

Price / Ask (ブランドの意向により掲載できません。詳細はお問い合わせくださいませ)


Advent


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



LiNN


📖 BETWEEN SKY & SOIL


“TAIGA TAKAHASHI / POP UP EVENT”



10/6(Fri) – 10/9(Mon)


※弊店で展開の無いプロダクトや定番デニムのサイズバランスを揃えて期間限定で展開いたします。


※その他、お問合せございましたらお気軽にご連絡くださいませ。



🕛 Open hours

Thu , Fri / 13:00-19:00 

Sat , Sun / 12:00-19:00


📍 153-0061 東京都目黒区中目黒3-22-11

(最寄り駅:  中目黒徒歩10分)


📩 Contact : info.linn.00@gmail.com

※開業日について

弊店は,中目黒と祐天寺の間

(駒沢通り添い)に辺る

ギャラリースペース S.AHN (サン)にて

各月14日間不定期に運営いたします

各月開業日は当サイトblogページまたはinstagramにてご参照ください

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////