ABOUT US BLOG INSTAGRAM PODCAST ONLINE STORE CONTACT

2024.03.30

Aquellos Ojos Verdes

LiNN

究極の寝巻き





“黒”の似合い方は年齢と共に変わるもの。若い頃と素材の選び方にも変化があります。モードで緊張感のある黒より、少しくたびれた黒が心地良い。そこには素材がとても大事。勝手な解釈ですが、例えばコットン生地だと汗をかいて褐色してしまうと何だか臭ってきそうで。ゆえに、リネン。透け感のある女性が好みそうな質感だとなお良し。着用感も程よく余白がある方がやっぱり余裕を感じる。



そんな気分が向いてきた”黒”を久々に纏おうと愛用しているシャツ型を黒く染めてもらいました。日本が誇るウールの産地である尾州のLuxe linen。リュクス?ルクス?お肌に優しい大好きな天然繊維3種盛りでリネンというよりガーゼを着るているような感覚。







EGGとかアーツアンドサイエンスなど、あの類。ナチュラルな雰囲気だけど、モードな美しさがある。分かりますかね?ジブリ映画に出てきそうな感じが最近の気分です。



粗野に着るのではなく、インテリ感を出して纏ってください。ジュエリーやメガネで彩るとか。色気を出しましょう。形のベースは寝巻きなので工夫で違和感を楽しめるシャツですね。



………..





EX.Sleeping shirt (black dye)


Material / Linen 76% , Cotton 14% , Silk 10%


Size / 3(L) ,4 (XL)


Price / ¥68,200- tax in


@Aquellos ojos verdes bishu













MAATEEの梳毛カシミアとの相性も抜群かと…。




デザイナーにとって思い出深いブランド発足当初に発表した一枚のリネンシャツ。そこで使用したリネン素材は価格が高価な為、限定的な提案をしておりました。


デザイナー曰く、“私物として着用を重ねること数年、その変わりようにリネンという見方が180度変わりました。ここまでガーゼのようにフワッとそして柔らかくなるものかと。”


そんな感動を胸に秘めながら、そのような生地を多くの方達に見て頂きたいと思い新しいプロジェクトとして進められたリュクスリネン。極細のリネンをタテ糸全てとヨコ糸に配置し、他にヨコ糸にはシルケット加工したコットンとシルクを規則的に間に挟み込みました。リネン100%には出せない肌触りと光沢をプラスしたかったのです。


リュクスとは、値段が高いものだけが贅沢ではなく、素材や仕上がりに納得し自分が本当に気に入ったものを手にすることこそが真の贅沢であるという概念のことです。まさにリュクスなリネンが出来上がりました。



………..









Sleeping shirt


Material / Linen53% Ramie47%


Size / 3(L) ,4 (XL)


Price / ¥42,900- tax in


@Aquellos ojos verdes bishu



軍モノのスリーピングシャツをエレガントに作製された定番品プロダクト。この形本当に好きです。汎用性が高い。インナーでも一枚でも使える優れモノ。




ぼくはケチな関西人なので、モノを買うときに何回使うか?元を取れるかな?と考えます。もちろん一番大切にしていることは”トキメキ”ですが、前記要素ってすごく大事だと感じます。価格が張るからこそ丁寧に扱うではなく、大事に使うこと。使うからこそ、その人の生活に馴染んでゆくはずです。形あるものは壊れたり、汚れたりすることが当たり前、そこから自分のに気づき、その点を律してゆくことをモノから学べたりするのです。



着用サイズ 3





着用サイズ3



インラインの新色は細いリネンと太いリネンのミックス。これまた良い経年美化が期待できそうですね。




話を戻しまして、スリーピングシャツ。英語で言うとカッコ良く聞こえますが、寝巻きです。このやる気あるのか、無いのか分からない感じが好き。袖口はアンティークのリネンシャツのようにパフスリーブのような見え方で仕上げられています。この相反する不思議な組み合わせが大好物。完成された現代だからこそ素晴らしく綺麗なものが多い。そんな違和感を形にしたモノが日常生活で使えるなんて。個人的にはそれだけでワクワクします。


Nemeth感もあるというか。ロシア軍の寝巻きなのにクラシコ仕上げ。色んなカルチャーが混じっている究極の寝巻きをぜひ皆様の日常にも取り込んでみてください。



……





EX.Band collar bosom shirt (black dye)

Material / Linen 76% , Cotton 14% , Silk 10%


Size / 4(L) ,5(XL)


Price / ¥70,400- tax in


@aquellosojosverdesbishu



SC01で発表していたデザイナーお気に入りのブザムシャツ。ブザムとは胸の意で礼装用に胸部分に装飾の入ったシャツの事。Aquellos流に解釈したブザムシャツはその後もオーダーでは何度も製作してきました。スリーピングシャツ同様に透け感のあるLuxe linenで久々の登場です。











スリーピングシャツと比べて、こちらの方がクラシックでモードな印象。Yohjiとかそちらの類ですかね。カジュアルなスタイリングより、綺麗に合わせた方がスタイリングはまとまると思います。サイズ感も別注サイズの多き目をセレクトしていますが、そこまでざっくりさを感じない。簡潔にお伝えすると、大人な印象のフィッティングですね。





素材違いの白と別注黒を個人的に愛用中。新色も欲しいですね。同じモノを色違いで集めてしまう収集癖を何とかしたい。治らないと思いますが。



LiNN 大橋



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


LiNN


🕛 Open hours

Thu , Fri / 13:00-19:00 

Sat , Sun / 12:00-19:00


📍 153-0061 東京都目黒区中目黒3-22-11

(最寄り駅:  中目黒徒歩10分)


📩 Contact : info.linn.00@gmail.com

※開業日について

弊店は,中目黒と祐天寺の間

(駒沢通り添い)に辺る

ギャラリースペース S.AHN (サン)にて

各月14日間不定期に運営いたします

各月開業日は当サイトblogページまたはinstagramにてご参照ください

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////